ですから、これがとても大きな争点であることをサタンは知っています。サタンは人の住む地に対する支配者としての地位に着いており、諸国民を欺き、束縛し、神に逆らわせ、神の御旨に敵対させていますが、これが危機に瀕しているのです。教会はこの戦いを、今、霊的に戦っています。私たち自身の霊の中で、私たちはこの戦いを徹底的に戦い抜くことになります。これは、私たちが霊の中で勝利するか、それともサタンが勝利するかの問題です。争点は、統治・主権・支配権の地位です。

 それではサタンの狙いは何でしょう?第一に、引きずり下ろすために堕落させることです。次に、信者たちを天的地位から退かせ、教会を退かせることです……。私たちの地位は、立ち上がって獲得しなければならない地位ではありません。エペソ人への手紙はこれをそのようには全く述べていません。「私たちを座に着かせて下さいました」とあるように、すでに成就された事実として示しています。愛する人よ、これを理解して下さい。もしあなたが本当に、イエス・キリストを信じる信仰によって、神の義を自分のものとして両手に持っており、理解しているのなら、あなたは天上にいるのであり、道徳的にサタンの上にいるのです。あなたの仕事は自分の地位を保つことです。サタンが躍起になっているのは、私たちを下に保つことではなく、私たちを投げ落とすことです。私たちはこの地位にあります。これは、私たちが信仰によって保つべき地位です。ですから、押しのけること、退かせることが彼の狙いです。しかし、ああ、腐敗させる彼の方法や、訴えや罪定めをもたらす彼の方法は無数にあり、常に私たちの予測する力を上回っていますが、私たちを引きずり下ろす彼の方法、神の民を天的地位から霊的・道徳的に引きずり下ろす彼の方法も同様です。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ