「そして彼女は一人の子、男の子を産んだ。この子は鉄の杖ですべての諸国民を治めることになっていた」(黙一二・五)。

「そして勝利を得る者、私の言葉を最後まで保つ者には、諸国民に対する権威を与える。彼は鉄の杖で彼らを治める」(黙二・二六~二七)。

「そして彼女の子供は、神に、神の御座に携え挙げられた」(黙一二・五)。

「勝利を得る者を、私と共に私の座に着かせよう。それは、私が勝利を得て、私の父と共に彼の御座に着いたのと同じである」(黙三・二一)。

「そして彼らは、小羊の血のゆえに、また彼らの証しの言葉のゆえに、彼に打ち勝った。彼らは死に至るまでも、自分の命を愛さなかった」(黙一二・一一)。


 愛する人よ、主がこの時に与えることを願っておられるメッセージに関して、私の心には微塵の疑いもありません。それは「勝利者」に関するものです。この時代、これがとりわけ考慮すべき問題であることに同意しない人はほとんどいないだろう、と私は確信しています。なぜなら、私たちに特に差し迫っている問題があるとするなら、それは勝利する問題、このような時代にあって勝利する問題であるからです。

 最初に、勝利者の性質、勝利者とは何かについて、二、三のことを明確に述べて、綿密に適用するための道を備えることにしましょう。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ