少しばかりの提案

 ヤコブの井戸に関するあなたの経験は、あなたの内に泉がない証拠である、と思ってはならない。言い換えると、もしあなたが主イエス・キリストを信じる信者なら、あなたの内に御霊はおられない、と思ってはならない。主イエス・キリストの信者一人一人の内に聖霊は住んでおられる。あなたは聖霊のために執り成す必要も、聖霊を求める必要もない。自分がすでに聖霊を持っている事実に注意を払いさえすればよいのである。「それとも」とパウロは第一コリントの六章で言う。「あなたたちの体は、あなたたちの内におられる聖霊の宮であることを知らないのですか?この聖霊はあなたたちが神から受けたものであって、あなたたちは自分自身のものではないのです」。使徒がここで話し掛けているのは、「肉的」であると彼が描写したばかりの人々であることを思い出せ――彼らは人間の指導者の後を追いかけており――キリストにある赤子だった。この人々に向かって彼は言う、「それとも、あなたたちの体は、あなたたちの内におられる聖霊の宮であることを知らないのですか?この聖霊はあなたたちが神から受けたものであって、あなたたちは自分自身のものではないのです」。

 さて、この事実を、感覚を待たずに、信仰によって受け入れる時、あなたはさらに優ったものに向かって大きな一歩を踏み出したことになる。神の聖霊があなたの死すべき体の中に住んでおられることをあなたが真に信じるとき、人生の変容が始まるのである。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ