「聖霊」 ルカ一一・一三

キリストは私たちのために呪いとされて、私たちを律法の呪いから贖って下さいました。ガラ三・一三

それは私たちが信仰を通して約束された御霊を受けるためです。ガラ三・一四

聖霊によらなければ、誰も「イエスは主です」と言えません。一コリ一二・二

神の事柄は、神の御霊以外に誰も知る人はいません。今や私たちは、この世の霊ではなく、神からの霊を受けています。それは、神から私たちに無代価で与えられているものを、私たちが知るためです。一コリ二・一一~一二

「罪に対して全く死んでいると見なしなさい」 ロマ六・一一

彼御自身がその身に私たちの諸々の罪を木の上で担われました。それは、私たちが諸々の罪に対して死んで、義に生きるためです。この方の打たれた傷によって、あなたたちは癒されたのです。一ペテ二・二四

彼が死んだのは、ただ一度罪に対して死なれたのであり、彼が生きるのは神に対して生きるのです。ですから同じようにあなたたちも、私たちの主イエス・キリストを通して、罪に対して全く死んでおり、神に対して生きていると見なしなさい。ロマ六・一〇~一一

罪があなたたちを支配することはありません。ロマ六・一四

「世のものではありません」 ヨハ一七・一六

私たちの主イエス・キリストは、私たちの諸々の罪のために御自身をお与えになりました。それは、この今の邪悪な世から私たちを救うためです。ガラ一・三~四

あなたたちはキリストと共に死んで、この世の幼稚な教えから離れました。コロ二・二〇

私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に、誇るようなことが断じてあってはなりません。この方によってこの世は私に対して十字架に付けられ、私もこの世に対して十字架に付けられたのです。ガラ六・一四

なぜならあなたたちは死んでおり、あなたたちの命はキリストと共に神の中に隠されているからです。コロ三・三

誰でも世を愛するなら、御父の愛はその人の内にありません。一ヨハ二・一五


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ