「主イエスの復活」 使四・三三

このイエスを神は復活させました。私たちはみな、そのことの証人です。使二・三二

この方を神は死の苦しみから解放して復活させました。彼が死の中に捕らえられていることはありえなかったからです。使二・二四

あなたたちが十字架に付けたナザレのイエス・キリストを、神は死者の中から復活させました。使四・一〇

この方以外に救いはありません。私たちを救いうる名は、これを別にしては、天下の誰にも与えられていないからです。使四・一二

「命へと至る悔い改め」 使一一・一八

こう記してあります。キリストは苦しみを受け、三日目に死者の中から復活する。そして、悔い改めと諸々の罪の赦しが、その御名の中で宣べ伝えられる。ルカ二四・四六~四七

見よ、世の罪を取り除く神の小羊。ヨハ一・二九

悔い改めを与えるための救い主。使五・三一

神の慈愛はあなたを悔い改めに導く。ロマ二・四

敬虔な悲しみは、救いに至る悔い改めをもたらす。二コリ七・一〇

ですから、悔い改めて回心しなさい。それは、あなたたちの諸々の罪が拭い去られるためです。使三・一九

「私たちの諸々の罪のための宥め」 一ヨハ二・二

死がすべての人の上に及びました。すべての人が罪を犯したからです。ロマ五・一二

キリスト・イエスを神は立てて宥めとされました。それは、彼の血により、信仰を通してです。ロマ三・二四~二五

私たちがまだ罪人だった時、キリストが私たちのために死んで下さったことにより、神は私たちに対する愛を示されました。私たちは彼の血によって今や義とされているのですから、彼を通して御怒りから救われるのはなおさらです。ロマ五・八~九

神は私たちのために、罪を知らない方を罪とされました。それは私たちが彼にあって神の義とされるためです。二コリ五・二一


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ