誰かが癒された事実を証ししても、終末のパリサイ人たちは「彼が悪魔どもを追い出したのは、悪魔どもの君であるベルゼブブによってである」と言った。

 母親たちが、その頬に涙を流しながら、私のところにやって来た。彼女たちが泣いていたのは、自分たちの息子や娘がますます不信仰になっていくためだった。彼女たちの十代の息子や娘は、私の机のそばに座って、「私は、この素晴らしい昔ながらの書物が逐語霊感によること、そして、その中に記されている神の超自然的力に関するすべての記事を依然として信じています」と私が彼らに告げた時、面と向かって私を笑った。彼らは母親を笑い、母親のことを時代遅れと呼ぶ。また、父親をからかって、「彼はとても良い父親だが、その宗教的信条は時代遅れである」と告げる。近代主義的な説教者は彼らを支持し、「わたしたちは、この特定の時代の大学の必要に適う福音を持たなければならない」と告げる。

 何という悲劇か!天の御使いたちは、このような恐ろしい光景を思う時、その顔を隠さずにはいられない。私に関して言うと、今日の若者の霊的過失に寄与したこれらの知的巨人たちの靴を履くよりは、この道を知らない方がましだっただろう――講壇の階段を登らない方がましだっただろう。彼らは大声で長々と滅びゆく体について説教し、その間、神を信じる信仰を破壊して、魂を滅ぼすのである。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ