理解力に欠けているせいで「十分な信仰」を求めて何年も座り込んできた親愛なる人々に、私は躊躇せずに言おう。

 「あなたが持っている信仰を用いよ」。それはあまり大きくないかもしれないが、小さなダビデが大きなゴリアテを殺したことを思い出せ。神の流れる恵みという小川から取った小さな石は、地獄の金床で鍛造された極上の鉄でできた大剣以上のことをなしうる。心に信仰を持つ盾持ちの少年は、サウルの装いにしたがって自分の武具に模様をつける軍勢全体よりも、神のために多くのことを成し遂げられる。

 自分の信仰は十分ではない、とどうして分かるのか?あなたはそれを解明しようとしたことがあるか?あなたの祈りが神のもとに昇るのと同じくらい速やかにかなえられなくても、それが何だというのか?あなたはこう思ったことはないだろうか?自分の求めに対して神が常に直ちに応えてくれていたなら、自分の信仰はほとんど働くことがなく、信仰には成長のための機会が決して無かっただろう、と。返答が遅れて、あなたは少しばかり痛みを感じるかもしれない。しかしおそらく、それらの痛みは成長による痛みなのである。祈り続けよ、祈り続けよ、そうすれば次第に具合が良くなるだろう。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ