なぜあなたは、神の数々の約束が啓示している富を持っているのに、霊的貧困の中を歩んでいるのか?なぜあなたは、霊感された御言葉を高く掲げて、地獄の全軍勢の前で「主はこう仰せられる」と宣言することができるのに、悪魔にあなたを脅してあなたの嗣業を奪うことを許しているのか?

 この約束は私のものである。それが分かりさえすれば、あなたは霊的億万長者である。諸々の約束はあなたのものである――聖書はあなたのものである――そして、御名はほむべきかな、イエスもあなたのものである。

 あなた自身の静かな部屋の中で、悲しみに沈みつつ椅子を前後に揺り動かし、「主は私を助けることができる」という抽象的な信仰を持つだけでは不十分である。神はその子らの自発的行動を要求される。「悪魔に抵抗しなさい。そうすれば、悪魔はあなたから逃げ去ります」と主は仰せられる。悪魔が逃げ去らないのは、あなたが悪魔に抵抗しないからである。もしあなたが悪魔に抵抗するなら、悪魔は去る。悪魔は去りたくないかもしれないが、神が悪魔を去らせるのである。

 ご存知のように、神は偽ることができない――神は御自身の言葉に従わなければならない。それゆえ、信仰は受動的な冷たい状態から抜け出して、活動の領域に入らなければならない。約束を握り締めよ。それを神の前に掲げよ。この約束は私のものです、と神に告げよ。私はこれを信じます、と神に告げよ。この約束を守ってもらうつもりです、と彼に告げよ。次に、あなたの信仰を働かせよ。次の瞬間、次の日を、あなたの感覚に基づかずに、環境に影響されたり状況に打ち負かされたりせずに歩め――むしろ神の諸々の約束を踏みしめて勝利のうちに歩め。神は応じないわかにはいかない。為すと約束したことを、神は果たさないわけにはいかない。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ