シロが来るまで

 イエスが来られるまで、神の真理はすべて隠された奥義だった。そういうわけで、ただ霊的啓示だけがこの霊的奥義を明るみに出せたのである!霊の事柄は霊的に認識される、とパウロが言ったのも不思議ではない。これらのことをどうすれば知ることができると、あなたは思うか?単なる聖書研究によってだろうか?私は聖書研究を見下しているわけではない。なぜなら、われわれはこの古い書物にもっと時間を割いて注意するべきだと、私は信じているからである。しかしそうではあるのだが、われわれの主御自身が「あなたたちは聖書を調べています。なぜならあなたたちは、その中に永遠の命があると思っているからです。聖書は私について証しするものなのに、あなたたちは命を得るために私のもとに来ようとしません」と仰せられたのを、私は忘れることができない。

 われわれは神聖な啓示を受けなければならない。私はこの古い書物から十五年間説教してきたが、今ほどキリストを良く知っている時はなかった。私は諸々の試験に合格した。有能な教師たちの下で学んだ。私は偉人中の偉人に耳を傾けて、私の知性や理性で理解可能なあらゆる人間的知恵を吸収した。しかし、私の人生で最大の日は、これらの事柄を理解するのは、もっぱら、人の知性や頭脳を活用して学ぶことによるのではないことを発見した時だった。これらの事柄は、むしろ、栄光の光の洪水のように臨むのである。さながら、太陽が東の水平線上に昇って、暗闇に包まれていた世界の美しさを明らかにするかのようである。私の友よ、あなたはこれを見出さなければならない。そうするまで、あなたはクリスチャン経験の喜びと栄光の大部分を失っているのである。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ


コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ