新しい衣

 われわれが肉ではなく御霊によって歩むなら、肉の衣は汚れたものとしてわれわれから剥がれ落ちる。そして、われわれは御霊の衣服を着せられる。重苦しい霊の代わりに賛美の衣をわれわれは得る!われわれは罪という汚れた衣や自己義認という不十分な覆いの代わりに、転嫁されたイエスの義の衣を着る。

 それゆえ、「彼らの間から出て、離れなさい。汚れたものに触れてはなりません。そうすれば私はあなたたちに対して父となり、あなたたちは私の子となります!」と主は呼ばわっておられる。この世が外面をどのように判断しようと決して気にするな!われわれを虜にしていたものはもはやない。虜は解放された。エジプトはわれわれの背後であり、約束の地の門は開いている。そして、エシュコルのブドウを味わい、乳と蜜の流れる地の無尽蔵の遺産を享受するよう、われわれを招いている。

 常に満開の恵みの小道が、ベウラの山腹の周囲をうねっている!キリストはすべてのすべてである。そして、われわれが日々御霊と共に歩む時、われわれはキリストを傷つけかねないものを去らせる!われわれはイエスを大いに愛するので、彼の望みがわれわれの目的になる。彼の願いがわれわれの幸福となる。そして、「私たちはあなたの御旨を行うことを喜びます、おお、主よ!」と言えるようになる。

 それゆえ、この小川は流れ続け、その優しい懐にわれわれを抱く。地の絆は後に残される。われわれはいかなる人も肉に従って知ろうとはしない――キリストさえも知ろうとしない!ここに自由がある。ここに富がある。ここに安息、平安、喜びがある!歌え、解放された者よ、その賛歌が栄光の世界の回廊にこだまするまで!歌って天使たちを驚かせよ――キリストは私に必要なすべてであると!私に必要なすべてであると!


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ