あなたは神の新しい人である。エペソ二・十五は、神は新しい人を生み出されたと宣言している。「キリストは御自分の肉によって敵意を取り除き、数々の規定から成っている戒めの律法を廃棄されました。それは、彼にあって、二つのものからひとりの新しい人を創造して、平和をつくるためです」。エペソ四・二十四「真の義と聖の中で、神にしたがって創造された、新しい人を着なさい」。

 新創造はひとりの主しか知らない。イエスは新創造の主である。

 コロサイ二・六、七は、事実を写実的に述べている。「このように、あなたたちは主キリスト・イエスを受け入れたのですから、彼にあって歩みなさい。また、彼に根ざし、彼にあって建造され、そして教えられたように、信仰が確立されて、溢れるばかりに感謝しなさい」。

 何と輝かしい真理!もはやあなたは弱い者ではない。キリストの力があなたの力である。私たちはとても強いので、感謝に溢れるべきである。感謝に溢れることをやめる時、私たちは霊的に堕落する。

 詩篇二十七・一「エホバは私の光、私の救いです。誰を私は恐れよう?エホバは私の命の力です。誰を私は恐れよう?」。

 詩篇二十三・一「エホバは私の牧者であって、私には乏しいことがありません」。

 あなたは、束縛・恐れ・欠乏、飢えと寒さという昔の獄屋から移された。あなたは外にあって神の自由の中にある。

 ヘブル七・二十五は、あなたに対するイエスの現在の姿勢である。「そこでまた、彼は、常に生きていて彼らのためにとりなしておられるので、彼を通して神に近づく者たちを、極みまでも救うことができます」。彼は常に生きていて、あなたのためにとりなしておられるのである。

 彼は御父の右手に座しておられる。もう一度言おう、「彼は私のために常に生きておられる」と。

 妻が愛する男性のために生きるように、それを上回る仕方で、主イエスはあなたのために生きておられる。彼には一つの仕事があるのみである。あなたのために生きるという仕事である。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ