神による備え

 この新創造、この新しいタイプのキリスト教は、超自然的生活を送るよう、神によって備えられている。神がその備えをして下さっている。

 エペソ六・十一でパウロは言う、「神のすべての武具を身につけなさい。敵の狡猾な策略に対抗して立つためです。私たちの戦いは肉や血に対するものではなく、主権者たち、権力者たち、この暗闇の世の支配者たち、天上にいる悪の霊の軍勢に対するものです」。

 私たちの戦いは精神的戦いや、肉体的戦いではない。霊的戦いである。肉体的自己否定や精神的葛藤で霊の戦いを戦うことはできない。肉体的手段、精神的手段、人がなしうるいかなる種類の働きによっても、霊の戦いで勝利を得ることはできない。

 この戦いをイエスはすでに戦って勝利された。私たちはこの戦いで戦うことはない。

これは信仰の戦いである

 私たちが自分たちの戦いで勝利を得るのは、イエスはすでにこの戦いを戦って勝利されたことを悟ることによってであり、イエスが私たちのために為して下さったことを受け入れることによってである。

 私たちはそのために祈らない。そのためにもがかない。ただ見上げて、「父よ、この戦いではすでに勝利が得られています」と言うのみである。

 この信仰の戦いでは、神がすべてを行って下さる。彼はサタンを征服して罪を取り除かれた。彼は私たちの病を担われた。それは、私たちがただ彼に感謝して、それを享受するようになるためである。

 誘惑が洪水のように押し寄せるこの邪悪な日に際して、私たちは自分の腰に真理・実際の帯を締めて立つ。

 キリストが成就された御業の実際を私たちは知るようになった。私たちは義の胸当てを身につける。すなわち、私たちはこれを働かせ、用い、告白する。

 キリストにあって自分が神の義であることを私たちは知っている。これは認知済みの事実である。自分がキリストにあることを、私たちは知っている。

 この義により、咎の感覚や劣等感を覚えることなく、御父の御前に立てることを、私たちは知っている。

 私たちの足は平和の福音の備えを履いている。今、私たちは平和のおとずれを携えて、この世に向かって走ることができる。人々に良い知らせをもたらすことができる。

 私たちは信仰の盾を持っている。この盾は悪しき者の火矢をことごとく消すことができる。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ