良い兵士は正装行列、軍服、見せ物以上のものに召されている。あなたたちは結果を出すよう召されている。奉仕の結果を間違いなく出すよう召されている。イエス・キリストはこの世、肉、悪魔を征服して、「あなたたちの中におられる方は、この世の中にいる者よりも偉大だからである」と宣言された。「私は決してあなたを離れず、あなたを見捨てない」と彼は宣言された。そして、この力は聖霊のバプテスマによって与えられる。あなたたちは、「私は聖書的な回心をして、その後、まったく聖められて、説教するよう召されました」と言って、われわれのところに来る。もしこれに関して何か疑いがあったなら、われわれはあなたたちの上に按手しようとしなかっただろう。私はあなたたちに触れようとしなかっただろう。しかし、われわれは確信しているし、知っている。資源に関する限り、失敗の余地はない。あなたの指揮官の剣は、挫折した目的という墓の上に掲げられることはない。われわれが出て行くのは敗北するためではない。われわれはここでもどこでも勝算がある。「神以外の」多くの者たちがわれわれに反対するかもしれない。「この戦いはあなたたちの戦いではなく、神の戦いである」。神は撤退を命じたことは一度もない。敗北を被ったことは一度もない。もし神と歩調を合わせて進み続けるなら、あなたは膨大な余力を残しつつ、生ける勝利者、征服者となるだろう。

 私はあなたたちに道徳規範――あなたのクリスチャンとしての行動――について命じる。まず第一に、一時的な問題について、借金を拒絶せよ――借金を拒絶せよ。借金しないなら、払うべき借金はないだろう。われわれの奉仕者の多くは、借金を抱えているせいで束縛されている。束縛されているだけでなく、狼狽している。「生きなければならない」と彼らは言う。これは間違いである。あなたは生きる必要はない。われわれは命を守っているのではないし、あなたに生きる必要はないことを承知している。飢えることは罪ではないことを承知している。飢えることは何も問題ではない。私はここにいる人たちのためだけに話しているのではない。その他の人にも聞いて欲しい。借金を払う方法が分からないと、あなたたちはそう考える言い訳をして、そのような思いの中に入ってしまう。「そうだ、私の家族は生きなければならない」。生きる必要はないのである。長生きする必要はないのである。イエスが来られない限り、彼らはすぐに死ぬだろう。われわれの言葉遣いの中に馬鹿げた表現がたくさん入り込んでしまっている。

 われわれはまっすぐ進まなければならない。自分の勘定を払わなければならない。一ドルに対して百セント払わなければならない。また、クリスチャンとしての品位を保つために、期日通りに支払うか、申し分の無い手配をしなければならない。借金を抱えていて、債権者からの手紙に答えようとしない説教者たちをわれわれは知っている。「骨しゃぶり」を自称する人々を私は知っている。彼らはあまりにもしみったれた説教をして、骨をしゃぶるほどである。私の意見では、連中は殺す価値もない。私は彼らに私の骨をしゃぶってほしくない。借金してはならない。経済的困窮に陥ってはならない。天の株式会社以外のいかなる株も買ってはならない。聖潔の人々は、財を築けそうな何か華々しいものを売り出して、膨大な浄財を浪費してきた。鉱山株で金儲けした多くの人々を私は知っている。われわれは投機してはならない。富むことを願って株や債権を扱ってはならない。この宇宙でわれわれを豊かにしてくれる唯一のものはキリストの富――「キリストの測り知れない富」――である。

 私はあなたたちに命じる。異性に対する振る舞い、異性の前での振る舞いに注意せよ。社交的でないと見なされる方がよっぽどましである。私はこれまで何度もそう言われてきた。私は社交的ではない。私は「人付き合いが上手」ではない。あなたたち兄弟たちよ、女性に触れてはならない。女性とあまり長く握手してはならない。既婚であれ未婚であれ、行儀良く振る舞うべきである。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ