結論として、私は言いたい。神の召しがわれわれに臨んでいる。またシンシナティに来ることがあるのかどうか、私にはわからない。しかし、もしまた来て、あなたたちが今いるのと同じ巣の中に座っているのを見るなら、あなたたちは神から後退したということである。私はあなたたちを率直に対処できよう。自分の巣に羽根飾りを付けて、そこに落ち着いて、自分を顧みるなら、われわれは自分の経験を保つことはできない。われわれは「宣べ伝え、祈り、歌い、叫」ばなければならない。われわれはすべての家に行かなければならない。地下室や屋根裏部屋に行かなければならない。川沿いの波止場に行かなければならない。あらゆる場所に行って、神の御子の福音を伝えなければならない。

 あなたは自分の口と自分の金で、また自分の仕事で、福音を宣べ伝えることができる。神があなたと共におられるなら、あなたは非常に多くの方法で福音を宣べ伝えることができる。人々が聖霊を受ける時、彼らは真理を広める方法を探し出すことに、私は気がついた。ある有色人種の人が昨晩この集会の後、ホテルの一つに行き、よそ者を一人ここに連れてきた。神はその人を祭壇にもたらして救って下さった。彼がデトロイトからはるばるここまでやって来たのは、この救いを得るためだったのである。彼は、自分が何のために来たのか分かっていなかった。その有色人種の人は彼を神のもとにもたらす手段だったのである。

 この祝福を得るとき、われわれは何らかの方法で宣べ伝えるようになる。われわれ全員が宣べ伝えることができる一つの方法がある。神が私を楽しい牧師職、素敵な家、千六百ドルの給料から私を召し出された時、私は一ドルの保証もなくそれをみな明け渡して、毎年粗末な家で暮らすことに同意した。神は私の魂の中に、「このメッセージをできるだけ多くの人に伝えたい」という燃えるような願いを起こして下さった。だから、聖潔の本や聖潔の文献によって、宣べ伝え、書き記し、分け与え、頒布することができることを、神は私に理解させて下さったのである。この国の至る所で、私が本や文書を配布してこの福音を広めるのを、神は祝福して下さった。このように誰でも福音を宣べ伝えることができる。しかし、人々は座り込んで、「どうすればできるのかわからない」と言う。本を買って配ればいいのである。文書を取得して他の人々に与えればいいのである。あなたの聖められていない牧師や、あなたの聖められていない兄弟たちや姉妹たちに、福音を送ればいいのである。

 天上にあるもののために金を投資すべき時が来ようとしている。今こそ、決して死に絶えないものに思いを馳せるべき時である。そうしなければ、われわれの魂は痩せ衰えるであろう。今にも干からびて吹き飛びそうな人々を私は知っている。それは、彼らが真理を広めることに関して神と歩調を合わせることに失敗したためである。事実、神がわれわれに与えて下さったものをすべて与える覚悟をする地点に達しない限り、われわれは繁栄を望むことはできない。この午後、この福音を宣べ伝えるよう、神はわれわれを助けて下さる。可能なあらゆる方法で福音を宣べ伝えるよう助けて下さる。この午後、私が気遣っているのは、人々が聖霊を受けることである。預言させる御霊を人々が受けることである。御使いたちを仰天させるような仕方で預言する少女たち、僕の少女たちを私は知っている。

 私は聖霊を受けた一人の少女を知っている。その少女は単純な英語を一言も話せなかったのだが、彼女のこの世の女主人とその夫は恐ろしい認罪に陥って、どうすればいいかわからなかった。ある朝、彼らは朝食の食卓に着いていた。素敵な朝食だったのだが、彼らは食べることができなかった。通常、彼らは食堂でマリヤに仕えてもらうことはあまりしていなかったのだが、その朝はマリヤに居てもらわなければならなかった。自分たちを導ける人に他に心当たりがなかったので、彼らは彼女を迎えにやった――彼女は台所でバターケーキを揚げていたが、食堂に入って来て、この人たちをイエス・キリストに導くことができたのである。あなたが人の靴を磨いている時、その人があなたに救いについて話してもらうことを願うほどに、あなたは救いに満ちることができる。人々が聖霊を受けていれば、彼らはこの火を至る所で撒き散らせたであろう。聖霊を受けるよう、神がわれわれを助けて下さいますように。

オハイオ州シンシナティ、一八九八年十二月五日


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ