愛する人よ、この祝福を得る時、あなたは笑うことが何もなくても笑えるようになる。笑うべきことが他の人には何も見えない時でも、あなたには見える。あなたは覚えておられるだろうか?イスラエルが神と共に歩んでいた時、彼らには水がたっぷりあったのだが、つぶやいた時は必ず水を失った。「打たれた」岩から流れ出た川は、テネシーの末無川のように、時々、姿を消す。ある時、イスラエルがつぶやくと、神は「あなたたちは水のために自分で穴を掘らなければならない」と仰せられた。そこで、彼らは穴を掘りに出かけたが、まったく水は見つからなかった。主は、「穴の周りを巡って歌え」と仰せられた。空の穴の周りで歌うのである!しかし彼らが歌うと、水が湧き出たのである!もしあなたの救いが不十分で、空の穴、乾いた井戸の周りで歌うことができないなら、あなたはこの御言葉の祝福を得ていない。まったく水が見えなくても叫ぶことができる人、すべてが真夜中の暗闇のように見えても神を賛美できる人が必要である。

 悪魔は敗北しているのだから、誰でも神を賛美することができる。しかし、完全に救われていて、誘惑される時でも踊れる人が必要である。神はそのような民を持っておられる。すべてが氷山のように冷たくてよそよそしい場所に私は行ったことがある。しかし、私はリバイバルが到来しようとしていることのゆえに、主に賛美を始めた。人々はこれを理解できなかったし、リバイバルのようなものが来るとは少しも信じなかった。そして、リバイバルが「起きるのかどうか」見ようと高みの見物を決め込んだ。あなたも知っているように、リバイバルが「起き」ないなら、その中に入ろうとしない人、しかし、成功するなら、まるで「最初からその中にいた」かのように振る舞う人々がいる。しかし、リバイバルはいつだって「起きる」のである!神に栄光あれ!ここで少しばかり私の経験を話そう。数年もの間、私がどこに行ってもリバイバルが起きない時があった。最後の三つの牧師職では、一つのリバイバルが起きた。七月と八月に回心者が得られないなら、私は教会の牧師でいたくなかった。最後の牧師職では常にリバイバルが起きて、七月は最も実り多い月になったのである。

 私はこの主題について話し終えたわけではないが、ここで止めなければならない。どのみち、説教は限りないように思われる。この秘密を得るには、あなたは来て、それを持っている人々と共に歩まなければならない。長老や、婦人救済協会の会長や、B兄弟やC姉妹を恐れている限り、あなたは決してこの祝福を受けることはない。なぜなら、主の秘密は主を畏れる者たちと共にあるからである。もしあなたが一人で進んで、神の任務を行い、神を喜ばせるなら、今晩私が話しているこの祝福をあなたは得ることができる。あなたは代価を払った方がいい。そうするなら神はあなたに、再生の秘密、力の秘密、喜びの秘密、私が述べなかった多くの事柄を与えて下さる――神はあなたの人生をこの第二の祝福で満ち溢れさせて下さる。主を賛美せよ!


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ