「クリスチャンは天ではみな同じである」と考えている、とても多くの人々がいる。しかし、聖書はそんなことを教えていない。地上で人々が同じではないように、天でも同じではないであろう。あなたたちの中には、天に行った時、頭に何もない人がいるであろう――冠のない人もいるであろう。大統領に自分の内閣があるように、主にもその内閣があることは確かである。イエスには数名の弟子がいて、その弟子たちは彼のそばに立って、彼と共にどこにでもついて行った。彼はその弟子たちにご自分の諸々の秘密を啓示し、ご自分の命に関する事柄を語られた。それと同じように、神には選んだ僅かな人々がいて、その人々にご自分の諸々の秘密を語られるのである。今晩、私が話していることを何も知らない教会員が、ここにはたくさんいる!「神はあなたたちを締め出しておられる」と、私は言っているのではない。あなた自身が自分を締め出しているのである。あたりに座って、自然界の諸々の秘密を見いだそうとしない浮浪者のように、安楽を好み、快楽を追い求め、決して自分を否まず、決して神の祝福を得ることのない人々が、諸教会の中にいる。

 神は霊の領域の中に数々の秘密を持っておられ、それをみそば近くに生きる人々に啓示しておられる!神には喜ばしい数々の秘密がある。そのようなものがあると知るだけで、人はそれを渇望するようになる。そして、それを目指す力がありさえすれば、それを知ることができるのである。しかし、それらの秘密は箱の中にしまわれて隠されている。しかし、人々は自分に臨むものを取るだけで、今晩私が話していることを何も知らない。つまり、主のこの秘密を何も知らないのである。

 自然界の秘密の発見により、しばしば大きな喜びがもたらされてきた。あるギリシャの数学者は、幾何学で偉大な発見をした時、通りに出て行って、「見つけた!見つけた!」と叫んだという。数学上の発見でギリシャの数学者が喜んで叫んだとするなら、霊の世界の秘密を発見して喜んで叫ぶのは奇妙だ、とどうしてあなたは思うのか?神の秘密を得ても、人々がそのことで静かにしていられるのが、私には不思議である。


オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館
オリーブ園クリスチャン古典ライブラリー 本館へ

コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
検索フォーム
個人のブログに関するリンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電子書籍
Glorious Secret
ジェシー・ペン-ルイス
「栄光の奥義」


The Cross of Christ
アンドリュー・マーレー
「キリストの十字架」


ランキングサイト
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ

人気ブログランキングへ ブログランキング

ブログのまどランキングへ ブログ王へ

ブログランキング【くつろぐ】

QRコード
QR
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ